2022/02/14 10:48

今日は2月14日のバレンタインデー♡

バレンタインデーにドキドキしてたのは高校の時までかな?
パティシエになってからは、クリスマスより過酷なバレンタインデー!
毎日毎日、凄い量のチョコレートを扱って、手はボロボロ、顔はカサカサの記憶です(笑)
好きな人のために作ったのは、高校2年生の時だけかも(笑)
作るのに夢中にになりすぎて、完成したのが夜遅くになってしまって、
結局、母親にお家まで車で送ってもらって渡す、というバレバレの結末。。。
母親が今でも話す、バレンタインの思い出です。
私の原点とも言える、小学生の頃の自由帳が出てきました!
私の両親は共に教師で、学校の決まりはしっかり守っていた私。
小学3年生の時、大好きだった担任の先生に絵で描いたチョコレートを渡した、そんなノートです。
買って渡す、のではなく「作りたい」と思った私のパティシエの原点かもです♡