2022/02/01 15:30

 新型コロナウィルス感染症が再び感染拡大し始めて、またオンラインショップを強化しております。

色々と昔のレシピを見直したり、美味しかったあのガトーや焼き菓子を思い出したり、、という日々です。
現在、アルバイトで来ている学生は調理師専門学校生で料理がメインで学んでおりますが、
夜間の製菓学校にも通っている熱心な女の子。
色々と私の修行時代の話などしていて、私が新入社員の頃のメモ帳を見せていたら
私:「私が新入社員だった頃、23年前のメモ帳だよ」
と言ったら
学生:「私、まだ生まれてませんね」と!
ビ、ビックリ!そんなにも時が経ってしまったのか、と
久しぶりに自分の年齢を自覚しました(笑)
私はホテルオークラ福岡のオープニングメンバーで、まだ博多リバレインが建つ前の入社で、
幸運にも、ホテルオークラの本社で1年間 修行させていただきました。
女の子のパティシエなどほぼいない時代!?だったので、本当に厳しい毎日でしたが
あの時があるから、今の私があります。
感謝でしかありません。そんなパティシエ23年生として、心をこめて
これからもご準備させて頂きます!